トライアルあれこれ 応募編

応募しただけでもいろいろありました

 

写真付の履歴書を要求される(明記されてはいないけど、おそらく手書き)

 

希望レートを聞かれる(これは講座ビデオで12円とか13円って書いとけばいいでしょって

言われてました)

 

副業or兼業を聞かれる

 

応募資格がTOEIC900または英検1級以上

 

海外在住歴or 留学経験が必須

 

 

以下、翻訳会社から来たメールです

 

「 ○○ マル子 様

 

このたびは特許翻訳チェッカー(フリーランス)にご応募いただき

ありがとうございます。

 

応募書類を拝見いたしましたが、質問させてください。

 

・翻訳者に応募されない理由をお教えていただけますか

・特許事務所に在籍中のようですが、副業になりますでしょうか

・ご退職、そしてフリーランスの予定はありますか?

・OJTを受けることは可能でしょうか(必須ではありませんが) 」

 

※文面は変えております

 

うーん、管理人さんに添削してもらったCVが盛りに盛られていて、

どうしてこんなに実績あるのにチェッカーなの??ってなったのかも

 

 

“応募資格がTOEIC900または英検1級以上”

 

“海外在住歴or 留学経験が必須”

 

っていうところで、かなりマインドブロックがかかります

3件のコメント

  1. 管理人

    相手が読んだときに

    特定できるような書き方は

    表ではしないほうがいいです。(^_^;)k

    返信
    • marco

      はいっ!
      あまりに衝撃だったので、つい…。

      一応考えて返信しましたが、その後の反応はありません。
      内容については掲示板に上げさせていただきます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA